お知らせ

「YOKOHAMA サイバーセキュリティシティ」構想を見据えたリブランディングとホームページリニューアルのお知らせ

株式会社GFDは、今後のビジネス拡大に向け、ブランド戦略の再定義を行いました。ITインフラ・サイバーセキュリティにフォーカスしたテクノロジーカンパニーとして、社会における事実上の標準となりうるサービスやスタイルを⽣み出すことで希望あふれる未来創りの⼀翼を担っていくために、社員一丸となり突き進んでまいります。

     

・新コーポレートロゴについて

リニューアル後のロゴは、横浜の橋(横浜ベイブリッジ)をモチーフに、横浜の青い海と空をイメージした色で、「つながるたのしさを」というGFDの想いを表現しています。上のアーチは、「架け橋」を表現し、心のこもった『価値ある技術』で人と社会をつなぎ、安心・安全を創造し未来を作っていくことを意図し、下のアーチは、「架け橋」と「笑顔」を表現し、社員同士がつながることで、笑顔ではたらき、社会に笑顔を届けていくことを意図しています。

       

・新パーパスについて

新ブランド策定にあたり、経営層・社員・お客様などからの意見を吸い上げ、各ステークホルダーから見えているGFD像と、こうあってほしいというGFDの理想像について整理した結果、GFDの指針となる企業像は、仲間やお客様に寄り添った心のこもった『価値ある技術』を届ける企業であるということが分かりました。このようなイメージを具現化させるために策定したパーパスが、『心のこもった「価値ある技術」で人と社会をつなぐことで安心・安全を創造し未来へのかけ橋となる』です。

GFDは、技術は人の期待を超えて初めて「価値ある技術」となると考えています。だからこそ気遣いや思いやりの「心」があって、初めて高い技術がついてきます。そんな心のこもった本物のエンジニアを創出し社会に変化を生んでいくことがGFDの存在理由です。

新WEBサイトについて

これまでのデザインから一新し、新ロゴの企業カラーであるGFDブルーを基調に、横浜に根ざし、GFDの強みにフォーカスしたデザインにアップデートしました。

■公式サイトURL:https://gf-design.jp/

※今回のリニューアルにともない、一部のページのURLが変更になりました。ブラウザの「お気に入り」「ブックマーク」などに登録されている場合は、新しいページのURLへの登録変更をお願いいたします。

     

・今後の展開について

GFDのドリームである「YOKOHA サイバーセキュリティシティ(横浜を「セキュリティエンジニア」が集まる街に)」プロジェクトを形にするべく、ITインフラ・サイバーセキュリティのプロフェッショナル集団として日々技術力を磨き、未来に貢献することで、経済価値の向上と合わせた企業価値の増大に努めてまいります。

prev Back to Index next